QQブログ

主に英語・中国語の勉強について、美容、旅行、その他

アトピーの夏、砂糖を控えてマシになった!涙

去年と一昨年の夏は、何をやってもアトピーなのか、あせもなのか、お腹と背中に赤い斑模様が出でいました。

 

しかし、砂糖をできるだけ控えた結果、今年はすごくマシ!!!

あまり痒くならない!

 

ストレスフルな女子にとって、お菓子とか甘いものを我慢するのは大変です。

 

人からお菓子をもらっても、食べることができない。

家に持って帰って、家族に食べさせるか、こっそり仲良しの子にあげるか。


f:id:qsheril:20170722183055j:image

 

 

でも意外なことに、甘いものを食べないことに慣れると、そこまで苦痛じゃない。

 きれいな肌と甘いお菓子をくらべたら、今は完全にきれいな肌が勝っちゃう!

 

逆に、去年までの甘いものへの執着は何だったんだろう。

今となっては中毒だったのかな?

 

ちなみに甘いものを勧められたときは「カイカイになっちゃうから」と断ったり、最近はマシになってきたので、すこ〜しだけ頂いたりしています。