QQブログ

主に英語・中国語の勉強について、美容、旅行、その他

コールセンターあるある

私はコールセンター働いているのですが、他の業界で働いていた時にはなかったような面白いことが次々に起こります。

 

そこで、まだ新人の私ではありますが、コールセンターにありがちなことをまとめてみました。

 

コールセンターあるある

  1. 座る席がその日の仕事を占う
  2. 声が大きいお姉さんの横になるとしんどい時がある
  3. キーボードを「ガチャガチャガチャ、ターン!」と叩く人がいる
  4. 終話すると必ず何かひとこと言う人がいる
  5. SVはまるで学校の先生だなと思う時がある
  6. 上司に転送できると知ったとたんにお客さんに優しくなれる
  7. たびたび「私語を控えましょう」と注意される
  8. 他の人が話す文法まちがいが気になる
  9. ミス報告書という執筆作業で肩がこる
  10. 職場の友達の年齢層がひろがる
  11. 職場なのに学校みたい

 

コールセンターと言う名の学校に通っているみたいで、毎日たのしいです!

他のコールセンターのあるある、きいてみたいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!