きゅーちゃんのQQブログ

主に英語の勉強について、アトピー治療、美容、旅行、その他

夫と友人がiCOS(アイコス)に変えて、身近にいる私が思うこと

スモーカーの夫と仲の良い友人が、最近普通の紙巻タバコからiCOS(アイコス)に変えました。

 

そこで、身近にいる私目線で起こった変化について書きたいと思います。

 

iCOSに変わって一番大きな変化、ニオイ

喫煙中と、喫煙後の匂いが完全に変わりました。

これは身近にいる私にとって一番大きな嬉しい変化です。

 

夫が家の中で喫煙する時は、ベランダの窓を開けて窓の前で吸っていました。ベランダで吸うのは近隣に迷惑がかかるためです。

ベランダから入ってくる風にのって、別の部屋にいてドアを閉めていてもニオイが入ってきて、臭かったです。

 

iCOSに変えてからは、夫が喫煙する場所は同じですが、別の部屋にいるとニオイをかんじません。

 

また喫煙後にキスする時、紙巻タバコの時は喫煙後いつまでたっても口から変なニオイがしました。iCOSに変えてからは喫煙直後だけ「焼き芋」みたいな香ばしいにおいがするのですが、しばらくすると、すぐに消えてしまいます。

 

友人は、一緒に飲みに行ったり、カラオケに行ったりすると、かなりのペースで紙巻タバコを吸っていました。特に密室のカラオケでは、一緒にいる私の服やカバンにニオイがついて、洗濯できないコートやカバンは、数日間におっていました。

友人がiCOSに変えてから、カラオケに行っても帰るときには臭いが消えています。

私にとって嬉しい変化は、臭いが軽くなったお陰なのか、二日酔いまで軽くなったことです!

 

夫の歯茎がよみがえって、口臭が減った!

正直、iCOSに変える前の夫の口臭はひどかったです。時には同じ部屋にいるだけで気持ち悪くなるくらいでした。

そして、歯槽膿漏があったのか、歯茎が死んだような色をしてました。「夫君の歯茎死んでるね〜♡」「俺の死んだ歯茎見て〜!」と言っては夫婦でケタケタ笑っていました。笑

 

iCOSに変えてから、まず口臭がかなり少なくなりました。

 

「口臭が減った」と言われて嬉しくなったのか、夫は歯の健康に気を遣いはじめます。電動歯ブラシを使ったり、水流の歯間フロスを使ったりしはじめました。

 

ふといつもの「死んだ歯茎見せて〜!笑」というギャグを言って、歯茎をみせてもらうと、なんと、死んだと思っていた歯茎がよみがえっていたのです!!色が黒紫→ピンク紫に変化しました!私も夫も大喜びです。

 

身近にいる人がiCOSに変えてからは、いい変化ばっかり

私の服に付く臭いが少なくなったし、カバンの臭いがなくなったし、夫の歯茎がよみがえるし、家の臭いがなくなるし、いい変化しかありません。

 

夫がiCOSに変えたいと言った時、私はわざわざ始発の電車に乗ってiCOSストアに行き、整理券のために並びました。

(早起きが苦手な夫に代わり、アルバイト代と、朝・昼ごはん代をもらって、優しい妻の私が並んだのです!感涙)

夫がiCOSに変えて、夫にとってはもちろんのこと、私にとってメリットだらけです。

早起きして、整理券に並んだ価値がありました!

 

iCOSを買うか迷ってる方は、妻や夫や友人のためにも是非、iCOSに変えることをオススメします!

タバコやめたらいいのに、と言われる頻度が間違いなく減ります。笑

健康のためには喫煙そのとのを辞めるに越したことはないですが、周りにいる人への影響は、とっても大きいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!