読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きゅーちゃんのQQブログ

主に英語の勉強について、アトピー治療、美容、旅行、その他

前回のTOEICあれこれ

前回のTOEIC(1月)は新形式になってから初めての受験でした。

職場の人と、負けたらブッフェを奢るという食いしん坊な賭けをして臨んだのですが、結果は

「賭けには勝った、でも自分に負けた」

という感じでした。

試験当日、夫に自宅の最寄り駅まで送ってもらって1時間半も早く試験会場の近くの駅につきました。 あまりにも寒い日でした。

震えながらなんとか喫茶店を見つけてコーヒーを飲みました。 その時に試験の勉強に使う公式テキストを家に忘れたことに気づき、ショックをうけつつ、仕方なく単語帳を開こうと思うも、単語帳も忘れていたアホな私、、、。 英語関連の物を本当に何も持って行かなかったのです。

Oh、、、、

教材もない状況で1時間半、ひたすら日記を書きなぐって過ごしました。

コーヒーだけで1時間半粘るのも喫茶店の方に申し訳ない気持ちになり、紅茶を頼んだところ、なんとポットに並々ともってきたくださり、喫茶店にいる間だけでコーヒー1杯、紅茶3杯、お水2杯を頂きました。

そして試験会場に向かう道中のコンビニでレッドブルの大きい方の缶1本を飲み、水分補給のためペットボトルの水をカバンに入れて会場へ。

本当に何故気付かなかったんだろう。。。

結果的に私はリスニングの1問目から膀胱のあたりに怪しげな重さを感じ始め、リスニングのちょうど真ん中あたりに差し掛かるまでにはすでに、

「トイレに行きたい!!!」

「おしっこしたすぎて、音声が全然頭に入ってこない!!」状態に。

9問分くらいの問題をトイレ退席のために全く聴かないでただただ塗りつぶすことになったのでした。。。

結果は当然、自己ベストに届かず。

850。

でも幸運にも同僚との賭けには勝利したので、ブッフェを奢ってもらうことになりました。

次回は4月にリベンジ!

今回のTOEICの教訓 ・試験前の水分取りすぎ注意!!