QQブログ

主に英語・中国語の勉強について、美容、旅行、その他

留学せずにどこまで英語を伸ばせるか

私は留学をしたことのないギリギリ20代の女性、キューです。

TOEICのスコアは最高900点、英検は高校で2級を取ってから受けていません。

現在、コールセンターで海外のお客様に英語で応対する仕事をしています。

「留学をしたことがない」ということは、結構な私のコンプレックスで、留学経験者への憧れはかなりあります。

でも、日本で勉強してきた私だからこそ共有できることもあるのでは、と思いブログを始めました。

あと、30代を目前にして私自身がまだまだ成長中なので、自分自身のモチベーションを保つためのブログにしたいなと思います。